【副業実践】先行者利益!?ドリアンビデオは動画を見るだけで本当に稼げるのか

みなさんこんにちは!

最近は〝副業ブーム真っ只中!〟といっても過言ではないぐらい

メディア、ネットでも副業は話題になってきてますね!

もちろん私も副業に関しての情報は常にアンテナをはって投資をしています!

私がドリアンビデオを始めた経緯。

そんな中、最近気になった副業というのが

『ドリアンビデオ』だったわけです!

なぜ私をそこまで興味沸いたかというのも

2019年2月START(リリース)という点と動画を見るだけで収入を得れる。

この2点が特に魅力的でした。

私は個人的にドリアンビデオとは別で

バズビデオ(TOPBUZZ)という動画アプリの副業を

3ヶ月前ほどからしていたのですが、

まずバズビデオの概要はざっくりこんな感じ…

TopBuzzは、2015年にBytedanceから最初のグローバル・プロダクトとしてリリースされました。トレンド動画、記事、GIF、最新ニュースを提供する、オールインワンのコンテンツ発見および推奨モバイルプラットフォームです。
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000030435.html

簡単に言うとYOUTUBEみたいな感じのアプリですね。

このバズビデオに動画を投稿して広告収入を得る

という副業をしていたわけなのですが、

結果から言うと…

1日1時間くらいの作業でざっくり月15万くらいの収入にはなりました。

しかも驚いたのは手出しのお金も一切なく、

1ヶ月目から結果が出たということですね。

ただ、実はそれでも少ない方で、私がバズビデオを始める1年前、2年前は

私がやっていた作業レベルより少し労力は掛かるものの

当時の投稿者からの話を伺うと、月に100万以上は普通に稼げていた。

という事実を知ってしまいました。

もちろん多少の勉強は必要でしたが、完全に先行者利益だったわけです。

これ知って超悔しい思いをしたわけです。


『もっと早くに知りたかったよ!!』


そうゆう経緯もあって今回は

ドリアンビデオを知った瞬間にアカウント作成から運用まで行いました笑

まだリリースされて半年も経ってない状況で知れたのはチャンスだ!

そう思って飛び込みました。

もちろん正直先行者ならではのリスクとチャンスは背負っているわけですが、

バズビデオで悔しい思いをした分は取り返したい。。。

反骨心大きめの私は復讐するかのごとく燃えているところです。(動画見るだけの作業に燃えるところはないのですが笑)

ドリアンビデオはそもそもやるべきなのか?

はい…余談が長くなりましたが、

『ドリアンビデオって実際どうなの?』

『簡単そうな情報だったけど本当なのかな?』

と心配される方も少なくはないかと思います。

そもそも…簡単に稼げる!とか◯◯するだけ!とかスマホで副業!

こんな宣伝や広告を見ても正直怪しいとしか思えないですからね笑

なのでみなさんにしっかりご紹介できるものなのか

検証するため実際にやってみたところ…

『今のところドリアンビデオを始めるのはアリだと思いました。』

どこが良かったのか私の実体験でお話ししますと

ドリアンビデオを始めるメリット

まず私が実際にドリアンビデオをやってみてメリットとしてあげれることは

◯本業が忙しくても移動中や寝る前に10分もあれば作業が終わる。

◯ただ動画を視聴するだけなので一から勉強することがなく時間をとられない。

◯アカウントを増やすほど収益が見込める(最大1端末10アカウントまで)

◯わざわざPCを開かなくてもスマホで完結するので手軽に出来る。

といった感じで全体的に手間もなく時間を使わず

稼げるというのが魅力的でしたね!


ドリアンビデオを始めるデメリット

実際にやってみて私が思うデメリットもきっちりご説明しますね!

◯初めにアカウント数×6000円初期費用がかかるのでリスク的には少ない金額ですが、手出しの資金が必要だった。(1ヶ月目で回収出来ました)

◯中国でユーザー数200万人以上の規模にはなっているが、
まだリリースされたばかりなので今後仕様の変更やどう転ぶのかわからない。

◯収益の換金が日本円の対応がまだ整備されていないので

換金する先のサポートが必要。


現時点ではこんな感じですかね!

収益の換金に関しては私たちもサポートも出来る部分なので

始められる際はラインのグループにて案内、サポートは出来ますので

最後に私のTwitterのリンクを貼っておきますのでDMにて

お気軽におっしゃってください。



ドリアンビデオはまだ生まれたてのサービスのため仕様の変更など

良いも悪いもどう転ぶか予測は出来ないので、

今稼げるうちに稼いでおく。

このスタンスでリスクも理解した上で始められることをおすすめします!

『動画見るだけで収入になるってどうゆうこと!?』 1アカウントで運用するパターンと3アカウントで運用するパターンでこれだけ収益に違いが出る...

こちらの記事で収益について解説してますので

興味あればチェックしてみてください。




もっと詳しく知りたい!聞きたいことがある!

そんな方にはTwitterのDMにてご相談を受け付けてますので

お気軽にお声かけてくださいね!

DM先のTwitterアカウントはこちら


不安な方はしっかりとドリアンビデオを理解してから

運用してみてくださいね!